大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA大阪空港 グランドスタッフに内定しました。

ANA大阪空港にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府私立明浄学院高校 出身
ANA大阪空港
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

自分自身の夢を叶えたいという強い思いがあり、授業で実際にAXESSを使用したり、ジョブ・インタビュー演習の授業などとても就職に強い学校だと感じ入学しました。

在籍している学科に決めた理由を教えて下さい。

キャビンアテンダント・エアライン科は英語の授業もたくさんあり、自分がグランドスタッフになるために1番の学科だと思い決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。とても厳しい授業ですが、自分の強みや自己分析が沢山出来て、緊張感のある授業で、こちらの授業があったから本番の面接でも自分を出すことが出来ました。毎回自分の成長が分かる授業でとても楽しいです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。実際に自分自身が授業の中で英語を話し、授業もすべて英語で行われるので理解しようという思いが強くなり、モチベーションが上がり取り組むことができました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

気になる会社には全てエントリーシートを出すことを心掛けました。エントリーシートや企業研究に追われる日々ですが、自分の為に努力を惜しまないように心掛けていました。面接では日頃の授業を思い出して、リラックスして取り組み、自分の良さを面接官の方に届けようという思いで挑みました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

自己分析をしっかりとして、自分の良さを沢山知っておくことが大切だと思います。今から沢山の企業を知っておくことで、より良いスタートをむかえることが出来ると思うので、勉学が大変だと思いますが、今しかないので精一杯頑張ってください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

沢山のお客様に「また私のサービスを受けたい」と思っていただけるような感動するサービスをお届けしたいです。また、神戸で生まれ育ったので、大切な人に神戸の魅力をお届けし、神戸空港を是非また使用したいと思っていただけるお客様を沢山増やし、活躍できる人材となれるように努力していきたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求