大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA大阪空港 グランドスタッフに内定しました。

ANA大阪空港にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府私立明浄学院高校 出身
ANA大阪空港
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

学校説明会の際に、同じ高校の先輩の話を聞いて、大変な事も多いけれど、この学校に入学して後悔はないと話されていたので、その話を聞き、この学校を選びました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

もともとエアライン業界に興味があり、モックアップなどの設備も充実していて、エアライン業界へもたくさんの就職実績があったので、この学校のエアライン科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。最初は人前で自分の考えをまとめて話すだけで精いっぱいでしたが、何度も練習したので、今では相手にどのように話せば話が伝わるかなど、+αのことができるようになりました。この授業で学んだことは就職活動にはもちろんですが、今後の人生でも役立つと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。週に何度もネイティブスピーカーの先生と話す機会があるので、自然と英語を使えるようになります。英語を話すことが楽しいと思えるようになります。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

身だしなみや、言葉遣いなど、当たり前のことを当たり前にできるようにしました。普段から気を付けていないと、いざ面接を受けるとなったときに、ボロがでてしまうからです。あとはメモを取ることを習慣にしました。大事なことを忘れないようにメモしたりすることで、気持ちに余裕ができます。提出物なども余裕をもって提出することができるようになりました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語力を身につけることが大事です。どれだけ人間性に優れていても、就職活動では英語力が足りずにつまずくことも多いので、今のうちから英検やTOEICの勉強をしておくと良いスタートが切れると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

東京オリンピックが開催されるころには、仕事にも慣れ、余裕ができていると思うので、オリンピックの影響で様々な変化がエアライン業界にも出て来ると思いますが、その変化に柔軟に対応できるグランドスタッフになりたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求