大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA中部空港 グランドスタッフに内定しました。

ANA中部空港にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
京都府私立京都インターナショナル・ユニバーシティ・アカデミー
ANA中部空港
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高校生の頃から早くエアライン業界で働きたいと思っていて、一番 大阪外語専門学校が近道だと考え、入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

小学校の頃から夢であるエアライン業界で働きたかったので、エアライン科に入学すると、英語もエアラインのことも両方とも学べると思ったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

バレーボール男子ワールドカップ大阪2015のコートアナウンスのインターンシップに参加しました。英語でアナウンスをするため、緊張しましたが、落ち着いて話すという大切さを学びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

グループ・ディスカッションの授業です。本番で落ち着いて話すことができ、面接が一緒だった方の話も、自分のことで精一杯になることなく、話を聞くことが出来ました。この授業で人の話を聞く訓練ができたからだと思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。1年生のTOEICの授業はとても分かりやすく、一から丁寧に教えて下さったので、基礎からしっかり学べ、点数も少しですが、上がりました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自分らしくいることを一番心掛けました。素の自分を見てもらい、働いている姿を想像してもらいやすいように、これからのこと、今のことを正直に話しをしました。会社のことが本当に好き!働きたい!という思いを全力でアピールしました。表現も色々変えて話をするようにしました。話に詰まっても「失礼しました。」とはできるだけ言わないようにしました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語力はしっかり自信がつくまで、勉強した方が良いです。私もまだ自信はないですが、不安なところをできるだけ少なくしてから面接に臨んだ方が、楽しいと思えると感じました。後は面接を心から楽しむことが大切です。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

周りの働いている方から信頼されるようなグランドスタッフ、お客様を笑顔でお見送りできるグランドスタッフになることが目標です。

OCFL SITE MAP