大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

スイスポートジャパン グランドスタッフに内定しました。

スイスポートジャパンにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
奈良県立生駒高校 出身
スイスポートジャパン
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

短期大学の併修制度やカンタス航空エアライン研修があり、何度もオープンキャンパスに行く中で、先生方や先輩方の雰囲気が良いと思ったからです。私自身追い込まれないとなかなか前に進むことが出来ない性格を自覚していたので、出来るだけ厳しい環境で勉強したいと思い、入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

幼少期より客室乗務員に憧れていたため、英語を使い世界とつながる仕事がしたいと思っていました。今、在籍している学科では同じ目標を持つ仲間がおり、モチベーションも高く維持でき、必要な事だけを勉強できるので、私の夢への最短距離だと思ったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

カンタス航空エアライン研修に参加しました。実際に使う英語を学べたことと、多国籍の人々と話し考え方が前より広く深くなったことです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。実際の面接でも同じような質問を聞かれることがあり、授業で先に考えたことを言うことができるので、焦ることなく面接を終えられるということもありました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEIC演習の授業です。TOEICの点数に反映するので、英語力がついたと実感しました。また、実際のTOEICの問題を使い学習することによって、単語や問題にも慣れることが出来ました。特にリスニングは自宅ではなかなか出来ない部分もありますが、学校で学ぶことで、リスニング力がとても伸びました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

体調管理や情報収集です。体調管理は社会人になると当たり前な事なのですが、気候やストレス等により左右されやすいもので、完璧にコントロールすることはとても難しいことだと改めて思いました。情報収集は企業のことだけでなく航空業界全体のことや政治、経済等のあらゆる情報を取得し、更新されていく情報を自分の中で書き換えることが大変でした。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

航空業界を目指すには、やはり英語は必須です。高校生のうちにできるだけ英検を取得したり、TOEICに挑戦してみたりして下さい。他にも高校生のうちに色々な事を経験してみて下さい。これからたくさんのことを経験していく中で、無駄になる経験はひとつもありません。むしろあなたの人生を豊かにします。やってみたいと思ったら何事にもチャレンジしてみて下さい

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

今よりも確実に英語の能力が伸び、できるだけ上の立場になっていたいです。私が内定をもらった企業は外資系の会社なので、自分で挑戦し認められればどんどんと上のキャリアへ進みます。3年後には、一つの受託会社をまとめる責任者、または教育係になっていたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求