大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

Kスカイ グランドスタッフに内定しました。

Kスカイにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県立太子高校 出身
Kスカイ
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

自分のやりたいこと、勉強したいことが明確にでき、先輩方の就職実績がとても魅力的だったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

グランドスタッフを志望している気持ちに揺らぎがなかったので、専門的な勉強ができると思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。先生からのアドバイスや、仲間からの助言を元に、自分自身を見つめ直すことで自分の強みや、企業にアピールしたい所を徹底的に鍛えられました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEIC対策演習の授業です。TOEIC対策用の教材を使うことでより実践的に学習することができ、それらを活かすことでスコアも飛躍的に伸びました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

どんな時も表情や立ち居振る舞いを意識していました。接客業を目指すからには人から受ける第一印象や交換を持ってもらうことが必要です。また、アルバイトなど社会経験を学ぶ上で「諦めず、忍耐強く」努力することを惜しまないようにしています。就職活動中色々なことを考える時もありますが、自分らしさを忘れないことも大切です。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

まずは自分のやりたいことへの意志を固めることが必要です。考えることが多く、迷ってしまう時も自分の中で芯となる部分があれば、心が折れて負けずに頑張り抜くことが出来ます。また、語学力の面では日々の継続こそ大切なので、今のうちからコツコツ積み重ねる努力をおすすめします。加えて周囲の人の意見を耳に傾けたり、自分の考えを口に出せるようにコミュニケーション能力を身につけることも必要だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私は憧れであったグランドスタッフとして長く働きたいと思っています。まず入社して1年目はしっかり確実に仕事を覚え気持ちに余裕を持ってお客様とお話することが目標です。それ以降はKスカイと共に、自分自身も変化し成長し続けたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求