大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

JALスカイ グランドスタッフに内定しました。

JALスカイにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県立神戸鈴蘭台高校 出身
JALスカイ
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高校での進路ガイダンスにて大阪外語のことを知りました。就職率や授業内容と比較し、一番厳しく一番夢に近いと考え、入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

航空業界で働きたい気持ちがあったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。毎週、ジョブ・インタビューの前は厳しさのあまり、気持ちが沈んでいましたが、徐々に自分に自信がついて行くことを実感出来ました。内定先でのフィードバックでも、「自分の言葉できちんと話をしていた」と言っていただくことができました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

英検対策の授業です。毎週多くの単語テストがあり、そのおかげで単語力がつき、大きく力が伸びました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

優秀なことを言うのではなく、自分で思った素直な思いを伝えるようにしました。本当にそこで働きたいという強い思いを中心に、その時感じたリアルな思いを話すと、面接官の方にも好印象でした。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語の勉強です。就職活動が始まるとおろそかになるので、今のうちにするべきだと強く感じています。また、日々の小さな出来事にも目を向け、感性を豊かにすることも大切だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

東京オリンピック・パラリンピック開催に向け、更なる発展をするので、新しいサービスを提供したいと考えます。3年後には、新人教育を任せていただけるような人材を目指します。5年後にはデスク業務という最難関であるポジションを任せていただけるようになりたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求