内定者一覧

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等で内定を獲得しています。<一部抜粋>

※内定を頂いた時点での情報です

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANAエアポートサービス グランドスタッフに内定しました。

ANAエアポートサービスにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
鳥取県立境高校
ANAエアポートサービス
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスに参加した際に、在校生の方や先生方の対応がとても良く、良い印象を受けたからです。メールや電話でのやり取りでも親身になり、相談にのって下さいました。エアライン業界への就職率の高さも入学の決め手になりました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

グランドスタッフになるという目標に一番近い学校だったことが大きな理由です。関西圏だけでなく、全国の空港で先輩方が活躍されていると知り、この学校のキャビンアテンダント・エアライン科は全国で通用するということを感じました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

エアー沖縄のインターンシップに参加しました。現場の生の空気を知ることが出来ました。お客としてしか利用したことがなかった空港の裏側を知ることが出来たのも良かったと思います。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。元客室乗務員の先生から面接の指導をしていただくことで、マナーや敬語など、より細かくアドバイスをしていただきました。面接の時だけでなく、就職してからも役に立つ情報を学ぶことも出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEIC対策演習の授業です。自分の英語のレベルに合ったクラスで、そのレベルの問題集を使うことで、分からない部分を基礎から理解することが出来ました。実際のTOEICの試験では解答が配付されないので、答え合わせが出来ませんが、授業では先生が丁寧に解説してくださいます。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

就職活動中に心掛けたことは、ニュースを見たり、新聞を読んだりしていました。エアラインのニュースは勿論ですが、それ以外の日本のこと、世界のことにも目を傾けていました。また、体調管理にも気を遣っていました。不安で落ち込むこともありましたが、息抜きできることを見つけて就職活動に挑んで来ました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

英語など語学も勿論大切ですが、周囲の方への気配りや、マナーを身につけることも大切だと思います。また、いろいろな経験をすることで面接でも話せることが増えるので、経験を積むことが大切だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

4年後には東京オリンピックがありますので、それまでに全ての業務を完璧に行えるようになり、余裕を持って行動できるようになりたいです。また、韓国語を勉強中ですので、韓国語での接客を行えたらと思っています。

OCFL SITE MAP