大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

JALスカイ大阪 グランドスタッフに内定しました。

JALスカイ大阪にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府私立大阪桐蔭高校 出身
JALスカイ大阪
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

入学当初はCAになりたかったことと、先生方も厳しく、勉強もしやすい環境だと思ったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

良い先生がいることと、厳しい環境だからこと成長できると思ったからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。緊張感のある授業で、メンタル面も鍛えることができるからです。また、仲間の意見を聞くことで、視野が広がり多くの知識をえることが出来ました。立ち居振る舞いが綺麗にできるようになり、定着するようになりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。英語を話す機会が増えることで、英語への壁を感じなくなりました。ネイティブスピーカーの発音を毎日聞くことで正しい発音が身に付きました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

苦労したことはTOEICの点数が低いことです。なかなか書類選考が通りませんでした。面接だは誰よりも大きな声で挨拶するようにし、自分をアピールしすぎず、謙虚に返答することを心掛けました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

とにかくTOEICの点数を上げることです。リスニングの点数はすぐに上がります。また、JAL、ANA、LCC、独立系とはっきり区別して企業研究をすることが大切です。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

オフの日でも英語の勉強は絶やさず、外国人の方にも質の良いサービスをできるグランドスタッフになりたいです。仲間からも後輩からも信頼される人材になりたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求