大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

Kスカイ グランドスタッフに内定しました。

Kスカイにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府立布施北高校
Kスカイ
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私は大阪外語専門学校のオープンキャンパスに参加し、エアライン科を担当する先生が非常に良い印象だったので、将来は先生のような人になりたいと思い、大阪外語専門学校に入学しました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

視野がもっと広がり、新しい人々と出会う機会が多くあると思ったことや、人と接することが好きなので、日本人の礼儀正しさも勉強したいと思い、この学科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。学校で面接試験に関する質問を多く考えて、人前で発表する練習をしました。本番の面接ではあまり緊張せず、すごく楽になると思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。この授業のおかげで英語力が伸びたと思います。外国人の先生と多く会話をし、発音などを正しく指導してもらえますし、英会話も覚えられると思いました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

就職活動中は自然体で普段の自分を表現することを心掛けていました。笑顔やアイコンタクト、少し大きな声で、ややゆっくり話すことや姿勢よく座るなど、細かい所も大事だと思います。就職活動は100敗しても1勝すれば良いと思うので、多くの企業にチャレンジしてください。かならず、1つは受かると思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

エアライン業界では言語が特に大切だと思いました。特に英語力です。最近は中国や韓国から日本に来る旅行客が多くいらっしゃいますので、英語ができる上に、中国語か韓国語が話せると就職ですごく有利になると思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

お客様に対して、さまざまな工夫を凝らして、満足度を高められるように仕事をしていきたいと思います。日中の懸け橋として、お客様に精一杯最高のホスピタリティを提供したいと思います。

OCFL SITE MAP