大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA大阪空港 グランドスタッフに内定しました。

ANA大阪空港にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
京都府立久御山高校 出身
ANA大阪空港
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

エアライン業界への近道だということと、とても厳しい学校だからです。

在籍している学科に決めた理由を教えて下さい。

昔からエアライン業界への就職を希望していたため、専門的にエアライン業界のことを学べる学科に決めました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

通訳のインターンシップに参加しました。ネイティブスピーカーの方々とこのインターンシップを通して触れあえたことです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。元CAの先生方に厳しく指導して頂けるからです。仲間と支え合い乗り越えることで志望動機なども明確になりました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生に指導して頂けます。今まで英語の授業では文法など、全て受け身の授業でした。大阪外語専門学校に入学して初めて話す力が身に付きました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

とにかく企業研究を徹底しました。企業の特徴などを知り、求める人材を考え、私の長所を寄せていきました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私は元々英語が苦手で自信がありませんでしたが、OCFLで専門的な授業を受けることで、夢が叶いました。まずはチャレンジすることを大事にしてください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

自分自身の成長はもちろんですが、企業の発展に貢献したいと思っています。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求