大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

JALスカイ グランドスタッフに内定しました。

JALスカイにグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
高卒認定 出身
JALスカイ
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

他の専門学校など、オープンキャンパスのない平日の日に学校の前までどのような学生が通っているのか、見に行きました。その中で大阪外語専門学校の学生を見て、この学校に入りたいと思い、入学しました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

以前からグランドスタッフになりたいと思っており、グランドスタッフの授業があることに惹かれて、この学科に決めました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

スターフライヤーのインターンシップに参加しました。自分の目指す仕事を体験することで、より知識と具体的にやりたいことを考えることが出来ました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

日本語話し言葉の授業です。私は関西弁が強く、私が働きたいと思っていた羽田空港の面接で関西弁が出てしまわないか不安でした。この授業を1年間受けることで、自分が気付かなかったアクセントの違い等を直すことができ、本番でもスムーズに話すことが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。英語を実際に話すことは、日常であまりなかったのですが、この授業で毎週英語で会話していくうちに間違えることの恐怖心や恥ずかしさが消えていったように思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

私は特に楽しむことを忘れず常に笑顔でいられるように気をつけていました。面接は特に体に力が入りすぎると自分らしくいられないと思い、リラックスするように心掛けていました。私は関西弁が強いので、言葉遣いは他の人より気を遣っていたかもしれませんが、企業の方は言葉遣いよりもやはりその人の雰囲気を見ているようだったので、一番は笑顔だと思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私は入学当時、華やかな業界のイメージのエアライン業界は、私には到底難しいだろうと思っていましたが、しっかりとした目標を持ってクラスメイトと同じ夢を見ることで、内定を頂くことが出来ました。学生の間に英語や他の勉強をしていれば良かったと後悔しているので、しっかり勉強して、自信につなげてほしいです。本当に将来役に立つと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

3年後、私はグランドスタッフとして一人前になっている頃だと思います。後輩に慕われるような先輩になって、私の目指す新人教育係に近づいていたいです。また、私は日本航空の空港でのイベントに参加して、JALカウンターを活気づけたいと思っています。お客様に安心してご利用いただくことと、楽しんでいただけるようにすることが私の夢です。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求