大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

JALスカイ大阪 グランドスタッフに内定しました。

JALスカイ大阪にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府立枚方高校 出身
JALスカイ大阪
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

昔からエアライン業界で働く夢があったので、専門学校に入学し、専門知識を学んで、早く夢を叶えたいと思いました。大阪外語専門学校のオープンキャンパスに参加してとても良い学校だと思ったので入学しました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

エアライン業界に就職したかったので、エアラインの事をたくさん学べて、自分の力になると思いこの学科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。本番以上の緊張感があり、先生からも的確なアドバイスを頂けることから、実際の面接で本当に役に立ったからです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。一番実用的な授業で、実際にネイティブスピーカーの先生とたくさん話が出来るからです。基礎の文法も教えていただけるので、一石二鳥の授業でした。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

苦労したことは、エントリーシートを同時に多くの企業に提出しないといけないので、学校に行きながら就職活動をし、アルバイトをするなど、全てを両立することに苦労しました。前もって企業のことを調べ、書くことを決めておくと良いと感じました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

明確な夢がある人は、大学へ行くよりも専門学校をおすすめします。英語力、その他の語学力があればあるだけ良いと思いますので、出来るうちに沢山の検定試験やTOEICを受けておいた方が良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

3年後はキャリアステップでチームのリーダーになるので、いつも笑顔を忘れないようにし、空港のことが何でも分かるようなスタッフになりたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求