大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ドリームスカイ名古屋 グランドスタッフに内定しました。

ドリームスカイ名古屋にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
兵庫県私立芦屋学園高校 出身
ドリームスカイ名古屋
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高校生の時にオープンキャンパスに参加し、親身になって相談にのって下さった先生方や、先輩方の姿を見て、とても魅力を感じました。また、エアライン業界の就職に強いことも知り、入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

グランドスタッフになる夢を叶えたいと思い、この学科を選びました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。毎週ジョブ・インタビューの授業を受けることで、立ち居振る舞いや笑顔が自然と身につきます。また本番さながらのとても緊張感のある授業なので、本番の面接では、授業で学んだことを活かすことができ、落ち着いて、自分らしさを面接官の方々にアピールすることが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

入学当初は英語がとても苦手でTOEIC公開テストも受けたことがありませんでした。しかし、TOEIC対策の授業を受けることで、解き方や頻出単語、勉強方法を学ぶことができ、1年で200点ほどスコアを上げることができました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自分らしさを忘れないことです。面接を受ける際にも自分の言葉で伝え、面接官の方々に自分らしさをアピールするように心掛けました。また、私はいつも明るく前向きに取り組むように心掛けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

語学力がとても必要だと感じます。私は12年間続けていたスポーツでの経験が就職活動をする中で活かすことができ、続けてきて良かったと思いました。そして、絶対にエアライン業界に入りたいという思いを持ち続ける気持ちも大切だと感じました。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

英会話力を高めるだけではなく、中国語や韓国語で外国のお客様にサービスができる人材になりたいです。また、お客様と仲間を大切にし、明るい笑顔でサービスをします。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求