大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ジェイエア 客室乗務員に内定しました。

ジェイエアに客室乗務員として内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府大阪市立工芸高校
ジェイエア
    客室乗務員 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

就職率が100%であること、英語の授業の多さ、先生や生徒の質、レベルが高いと感じたからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

オープンキャンパスで個別相談をしてくださった先生が、元グランドスタッフだったことや、エアライン業界に興味があったからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

エアー沖縄のグランドスタッフインターンシップに参加しました。グランドスタッフの仕事をどのように思っているのか、面接で問われた際に、話をすることが出来ました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。面接対策だけでなく、精神的にも ものすごく鍛え上げられた授業でした。最後まで諦めなずに頑張ることが出来たのも、この授業のお陰です。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

英語インタビュー演習の授業です。毎回、先生から細かいアドバイスや、チェックがあり自然と英語を学習する習慣がつきました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

常に口角を上げること、いつ人に見られても大丈夫な身だしなみに注意し、感謝の言葉を口に出すように心掛けました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

常に周りの人の支えや気持ちを大切に、感謝の気持ちを持つことが大切だと思います。そういった人柄が、外見にもにじみ出て、面接官にも伝わっていくと思います。まずは身近な人に感謝することが夢への一歩だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

感謝の心を忘れず、「○○さんがいるからこの会社を利用する。」と言っていただけるような存在になりたいです。そのために1つ1つ丁寧に仕事をこなしていくことが目標です。

OCFL SITE MAP