大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

共立メンテナンス ホテルスタッフに内定しました。

共立メンテナンスにホテルスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
和歌山県立和歌山北高校 出身
共立メンテナンス
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

私は和歌山県出身で、片道2時間半の通学が必要なこともあり、わざと厳しい環境に身を置くことで、自分自身が成長できると思ったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

入学当初はキャビンアテンダントになりたかったので、この学科に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。本番同様の緊張感があることと、自分自身を知ることができたことにより、自信を持って面接を受けることが出来たからです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

スピーキング(英会話)の授業です。直接ネイティブスピーカーの先生とお話をすることがとても楽しく、積極的に英語を話すことが出来ました。何よりも楽しく英語を学べたことが良かったです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

就職活動は自分の人生に大きく関わる事なので、常に後悔しないように自分に正直になるよう心掛けていました。私は自分が本当に行きたいと思った企業にしか応募していませんでした。その方が企業研究も捗るからです。この企業は自分には厳しいかなと思うような企業でも、就職したい企業は応募していました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私はホテル業界で内定をもらいましたので、やはり英語力が必要だと思いました。今からでも英語力の向上に励んでください。その他は人といっぱい会話をすることで、接客が好きになったり、自然と笑顔になることが出来ます。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

2、3年も経てば、仕事で分からないことは少なくなると思うので、後輩の教育に力を入れていきたいです。私は手話にも興味があるので、少しずつ勉強してきたであろうその力を活かし、もっと多くの方々と関わり、役に立ちたいと思います。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求