大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA大阪空港 グランドスタッフに内定しました。

ANA大阪空港にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
京都府京都市立塔南高校
ANA大阪空港
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

航空業界について学べる学校を探していて、同じ夢を持った友人や担任の先生が大阪外語専門学校を薦めてくれて、オープンキャンパスにも参加し、ここでなら頑張れると思い入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

人と飛行機に関わることが出来る職に就きたいという夢があり、エアライン科ならその勉強が出来るということで、この学科に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。面接の基礎も分かっていなかった私でしたが、たくさんの指導を受け、立ち居振る舞いなどが身につき、自信を持って本番の就職面接に挑めることが出来ました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEIC演習の授業です。入学当時はTOEICも受けたことがなく、分からないことばかりでしたが、担当の先生が出題されやすい単語や文法など、分かりやすく教えてくださり、TOEICのスコアも少しずつですが、上げることができました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

自己分析をすることです。自分のことをよく知っているつもりでも、いざ伝えるとなると、言葉に詰まってしまうことに気付き、過去を思い出したり、自分の強みや弱みをたくさんあげ、「私ってこういう人だったんだ」と、あらためて自分を見つめ直し、自分を知ることを心掛けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

航空業界には英語がとても大事で、私もまだまだ目標に向かって英語の勉強を続けております。2年という短い期間ですが、その中でどれだけ自分の将来の夢のために努力する時間を作ることができるか、それがとても大事だと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

任せられた仕事にきちんと取り組み、技術を身につけ、将来的には後輩の教育も任せていただけるような人材になりたいと思っております!

OCFL SITE MAP