大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA中部空港 グランドスタッフに内定しました。

ANA中部空港にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府立渋谷高校
ANA中部空港
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

先輩方の立ち居振る舞いや、就職率、エアラインのモックアップを使用した授業などに魅力を感じ入学しました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

高校生の時からの夢だったエアライン業界で働く一番の近道だと思い、キャビンアテンダント・エアライン科に入学しました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。基本的な面接の入退出から、立ち居振る舞い等、とても為になることを沢山教えていただき、面接でも習ったことを実施し内定を頂けたからです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

英検対策の授業です。私自身がTOEICが苦手で、スコアがなかなか伸びないので悩んでいました。過去問を先生に沢山もらい、少し形式を変えて英検の勉強をし、自分の目標とする級を取得できたからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

一番に心掛けたことは、面接官の立ち場になって話すことと、笑顔を絶やさないことです。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

できるときに英語の勉強をして、英検やTOEICを頑張って勉強して下さい。絶対に必要です。あと色々な考えを持った人と接しコミュニケーションを取り、自分の視野を広げることです。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

2年間、旅客サービスとしてのキャリアを積み、沢山のことを学び、地上の仕事の大切さを知った上で、地上で学んだ経験を活かし、業務したいと考えております。

OCFL SITE MAP