大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ANA中部空港 グランドスタッフに内定しました。

ANA中部空港にグランドスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
京都府立鳥羽高校
ANA中部空港
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

専門学校か大学か考えたときに、集中して、力を注げるのは、OCFLだと思ったからです。エアライン業界出身の先生方がいらっしゃるということが、とても魅力に感じました。その先生方から直接教育を受けたいと思いました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

幼い頃から飛行機が好きで、将来は飛行機の近くで働きたいという夢があり、キャビンアテンダント・エアライン科に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。ジョブ・インタビューでは、毎回話す話題が広がり、成長を感じることができるので、とても自信につながります。本番の面接では、全く緊張せず話したいことを話せました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。授業中だけでなく、多くのネイティブスピーカーの先生方と沢山話すことが出来ました。文法も大事ですが、伝えようとする事が大切だと気付くことが出来ました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

妥協しない事だと思います。とにかく1つでも多く説明会に参加するようにしていました。同じ説明を聞いているのではなく、人事の方がポロっと話す一言が大切だと思いました。校内企業セミナーにすべて参加する事で、違う角度からも気付くことができ、自身の目指すエアライン業界の良さや、自分自身の足りない所も気付くことが出来ました。後で後悔しないためにも初めから満足する就職活動を送ることが大切です。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

学校選びは本当に大切です。自分が学校生活をどれだけ有意義に過ごせるか、真剣に考えてみてください。就職に学校の名前は正直関係ないと思います。それよりも自分を成長させてくれるかが本当の見極めだと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

ジョブローテーションで、旅客も貨物もグランドハンドリングも経験したいです。まずは在学中(就職活動終了まで)に達成出来なかったTOEIC650に向けて勉強を続けたいと思います。世界のことをもっと理解したいので、世界遺産のことをもっと勉強したいです。

OCFL SITE MAP