大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

DMG森精機興産 登大路ホテル ホテルスタッフに内定しました。

DMG森精機興産 登大路ホテルにホテルスタッフとして内定しました。


キャビンアテンダント・エアライン科
大阪府立金剛高校
DMG森精機興産 登大路ホテル
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

一番は就職に強いということです。そして英語などに力を入れていることです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

最初は華やかなキャビンアテンダントやグランドスタッフに憧れを抱いていたからです。そして私の好きな英語の授業が多いからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

カナダ語学研修とホテル研修に参加しました。カナダ語学研修では語学力が上がりました。ホテル研修ではテーブルマナーやおもてなしの心を学ぶことが出来ました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。1回1回の授業で面接の時と同じような緊張感が味わえるので、面接の時には自分の伝えたいことが伝えられるぐらいの力がつく授業です。コミュニケーション力がとてもつきます。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

speaking(英会話)の授業です。speakingではネイティブスピーカーの先生がずっと英語で話すので、Listeningの力がつきますし、TOEICの点数や英検の力もあがります。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

面接などでは常に第一印象と笑顔を忘れず、自分の伝えたい事を伝えるようにしました。エントリーシートなどは丁寧に、詳しく個性あふれる物をつくるようにしました。面接で結果が良くなかった時には、どこがいけなかったのかなどの反省点を考えるようにしました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

TOEICや英検をきちんと勉強した上で、就職活動に臨むことをおすすめします。どんな職業でもTOEICや英検は必要になります。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

私なりのおもてなしの心でお客様に喜んでもらえるようにすることで、接客スキルをあげていきたいと思います。お客様の心に寄り添えるようなサービスを提供していきたいです。

OCFL SITE MAP