大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

空港専門大店 関空免税店販売スタッフに内定しました。

空港専門大店に関空免税店販売スタッフとして内定しました。


アジア言語ビジネス科
島根県私立出雲北陵高校
空港専門大店
    関空免税店販売スタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

中国語と英語を同時に学べる学校は大阪外語専門学校しかなかったため入学を決めました。また就職にも力を入れていることが分かったからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

中国語を集中的に勉強したくて、他の学校より勉強時間が多かったことや、英語も同時に学べることも決めた理由です。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナー・就職面接試験対策の授業です。実際の面接のように練習ができ、どこが悪くてどこが良いか適切に教えてもらうことができるからです。本番の面接では緊張することなくできると思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生からネイティブの英語を教えてもらうことが出来、自分自身の発音の悪い所を直してもらい、生きた英語が身に付き、伸びたと思います。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

話を聞く時の表情に気を付けました。企業の方がお話をするときだけではなく、集団面接で他の方が話をしている時の表情などは見られていると思って気を付けていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

世界各国のお客様が日本に来ますので、やはり英語を主に勉強しておいたほうが良いと思います。余裕があれば中国語や韓国語も勉強すべきだと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

多くの訪日外国人の方に「おもてなし」を広めていきたいです。空港は日本の玄関です。日本を世界へ発信できる人になり、日本にまた戻ってきてもらうよう努力したいです。また、心に残るおもてなしをしていきたいと思います。

OCFL SITE MAP