大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

CKTS グランドスタッフに内定しました。

CKTSにグランドスタッフとして内定しました。


総合英語科
大阪府立佐野高校
CKTS
    グランドスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

もっと英語を勉強したくて学校を探していた時に、OCFLを見つけ、とても英語の授業が多く、就職にも強そうだったからです。アシスタントティーチャープログラムにとても魅力を感じたので、OCFLに入学することを決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

入学当初、将来は小さな子どもに英語を教えたかったので、児童英語専攻がぴったりだと思い決めました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

バレーボール英語コートアナウンスのインターンシップに参加しました。どれだけ緊張しても、落ち着いて話すことを学びました。面接でも役に立ったと思います。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ビジネスマナーの授業です。就職活動に必要な知識や礼儀を学ぶことが出来ました。教科書などには載っていない知識などは、先生方から直接指導を受けることができ、実践的に面接練習をするので、とても役立ちました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生によるオールイングリッシュの授業で、知らない単語の意味も、英語で教えてもらえるので、細かい違いや、ニュアンスも分かりやすいです。そしていろいろな事について話す機会があり、自分の意見を述べることが出来た時に、英語力が伸びたと感じます。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

業界、業種を絞って見るのではなく、はじめは広い範囲でたくさんの業界に目を向けることを心掛けました。私は教育業界に絞り気味で見てしまっていたので、途中で気付き、他の業界でも少し興味を持ったら説明会へ足を運ぶようにしました。そして全く違う職業に興味を持ち、企業のことを調べ、今回内定を頂いた会社を見つけることが出来ました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

一生懸命に就職活動をすれば、きっと企業の方にも伝わると思うので、何事も一生懸命頑張ることが大切だと思います。いろいろな角度から物事を見て、自分が本当にやりたい!と思えるような素敵な職業、会社を見つけてほしいと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

まずは失敗を恐れず、色々な事を吸収し、学び、全力で仕事に取り組みたいです。いろいろな試験を受け、信頼される明るく元気なスタッフになりたいと思っております。

OCFL SITE MAP