大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

星野リゾート ホテルスタッフに内定しました。

星野リゾートにホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
京都外国語大学中退
星野リゾート
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスに参加した際に、在校生のビジネスマナーに圧倒されました。また、先生方が親身に話しを聞いて下さり、在校生をしっかりサポートしている環境も整っていると体感し、安心して学校生活を過ごせると思い、この学校に決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

私自身の旅行経験から異文化に触れ、人との出会いの大切さを感じました。形はありませんが、多くの人にとって思い出となる旅を提供したり、日本のことをもっと知りたいと思うようになりました。環境業のプロになるべく専門的な学びができるこの学科を選びました。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

近畿日本ツーリスト・星野リゾート・マネジメントのインターンシップに参加しました。他の学校の学生とグループワークやディスカッションをし、新たな価値観を得、就職活動の空気を体感出来ました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。クラスメイトの前で自己PRを話したり、先生の厳しいご指導を受けながらも、自分と向き合う大切さを学びました。就職対策の授業ではありますが、人として、一回りも二回りも成長することが出来る時間です。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

TOEICの授業です。90分の授業の中で、リスニング、リーディングとテキストを用いながら実践的に取り組んでいます。時には模擬問題に挑戦し、実際のTOEIC試験の様に緊張感を持ち、授業を受けています。問題を解くコツも先生が丁寧に教えて下さりスコアも徐々に伸びてきました。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

感謝すること。楽しむこと。人を頼ること。この3つを大切にし就職活動をしていました。自分1人では今の会社から内定を頂くことは出来なかったと思います。悩んだり苦しんだ時は家族や友人に相談をして、担任の先生には何度も面談や面接対策をお願いしました。人の意見に耳を傾ければ、新しい考え方が出来、気分も楽になります。そして長い人生の今この瞬間を楽しむ気持ちが自分の支えになったと思います。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

勉強は勿論大切ですが、何事にも積極的にチャレンジする事はもっと大切です。取り組みの中で得た経験は必ず自分の糧になります。進路に悩んでも落ち込み過ぎないで下さい。人生はまだまだこれからです。「今」を楽しんで下さい。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

入社1年目は何もかもが初めてで、挑戦の年になると思います。将来は会社の新施設の開業に携わりたいので、常に考え行動する人間でありたいと思っています。

OCFL SITE MAP