大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

帝国ホテル大阪 ホテルスタッフに内定しました。

帝国ホテル大阪にホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
大阪府私立東大谷高校 出身
帝国ホテル大阪
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

専門学校生の合同説明会に参加し、自身の高校の卒業生がこの学校にいることに親近感を覚え、オープンキャンパスに参加していくうちに、ここでの夢を見つけたからです。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

体験型のオープンキャンパスに参加することで、ホテルの魅力を体で感じることが出来ました。そして何よりも在校生の皆さんの凛とした立ち姿と、そっと寄り添って下さる姿勢に、私もこのように人をおもてなししたいと憧れを覚えたからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。本番さながらの雰囲気の授業なので、その空気感への免疫がつくこと。そしてその雰囲気に飲み込まれず、いかに笑顔で自分の言葉で相手に伝えられるかということ。そういったある種の図太さを得ることが出来た授業だったので、これらが私の就職活動において、大きく活きた点であると思います。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

STEP(英検対策)の授業です。私個人の好みとしての回答ですが、TOEICの授業は実践的に過去問を解いて勉強していくのに対し、英検の授業は前もって分からない単語を調べるなどの予習をより丁寧にすることで、授業内容の理解度が高まりました。毎回の単語テストで語彙力もつき、意味を読み取る力が上がったと感じているからです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

笑顔・健康・身だしなみ、この3つに限ります。笑顔、健康は大前提ですが、私は特に「身だしなみ」へのこだわりは人一番強かったと思います。やはり第一印象を決定づける大きな要因ですから、髪の毛の後れ毛、スーツの埃やシワなどは一切許せませんでした。そして、常に他人から見て気持ちの良い人でいようと意識し、学校内外関係なく美しい姿勢でいることと、窓ガラスや鏡に映った自分にはそっと微笑みかけて「よし」と自分を認めてあげるようにしていました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

どの業界を目指すにしても言えることは、とにかく情報収集をし尽くすことです。日頃から業界のニュースや企業の動きなどに敏感になることが大事かと思います。そしてホテル業界の場合は、その企業のことや仕事のことを知るため、アルバイトをすることが最も良いかもしれません。夢はいくつあっても、変わっても良いので、視野を広げて自分らしさを発揮できる道に進んでほしいです。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

まだ配属はどこか分かりませんが、入社1年目は仕事を覚えることで精一杯になると思います。その中でも確実に仕事を自分のものにしていき、2、3年後には頼れる先輩になっていたいです。何事にも丁寧に取り組む姿勢を示し、お客様からも従業員からも信頼していただけるスタッフになりたいと思います。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求