大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ロイヤルホテル リーガロイヤルホテル大阪 ホテルスタッフに内定しました。

ロイヤルホテル リーガロイヤルホテル大阪にホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
兵庫県神戸市立兵庫商業高校 出身
ロイヤルホテル リーガロイヤルホテル大阪
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

高校生の時に観光業界や英語について学ぶことができる専門学校を探していました。英語の勉強に力を入れている点がとても魅力的に思い、大阪外語専門学校に入学を決めました

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

私は高校生の頃からホテル業界に就職したいと決めていたので、業界の専門的な内容を学ぶことができるこの学科に決めました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。人前で話すことが得意ではなかった私にとって最初はとても辛い科目でしたが、クラスメイトを前に面接練習する事によって本番の面接では面接官の人数も少なく、とても楽に感じられました。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Writingの授業です。ただ文法を学ぶだけではなく、ネイティブスピーカーの英語を知っている先生だからこそ教えていただけるような細かいニュアンスまで知ることが出来てとても楽しいです。少しは英語脳になれたような気がします。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

面接に行く際に、髪形やメイクにはとても気を使いました。ホテルはサービス業なので、身だしなみや清潔さは特にみられていると実感しました。普通のリクルートスーツであっても地味になりすぎないようにポイントとなるカラーのメイクをしたり、逆に派手になりすぎないようになど、細かい所にまでしっかりと気を配りました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

私は今まであまり英語の検定資格を取得する勉強をしてきませんでした。今でも準2級までしか持っていないので、堂々と履歴書に書くことができませんでした。すると面接官から「英語の検定は持っていないのですか?」と聞かれることが多かったです。それほど聞かれるということはホテルで働くにあたって必要なスキルだということだと思います。英語の検定やTOEICにはどんどんチャレンジしたほうが良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

レストランで勤務し、レベルの高い先輩からたくさんのことを学び、私のファンになってくださるお客様をつくれるように頑張りたいです。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求