大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ ホテルスタッフに内定しました。

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパにホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
沖縄県立北中城高校 出身
ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ
    ホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

英語とホテルの勉強が出来るので、大阪外語専門学校に入学を決めました。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

帝国ホテルに内定した素晴らしい先輩に勇気づけられたからです。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。身だしなみから面接の時に話す自己アピールの仕方や、志望動機まで厳しく指導してもらえるので、とても勉強になりますし、自分自信の力にも必ずなります。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。実際に外国人の先生と英語だけの授業なので、英語が苦手でも色々な伝え方で、先生とコミュニケーションが取れるので楽しく勉強出来ます。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

どんなに面倒だと思っていても、しっかり授業に出席し、自分が受験した企業には必ずお礼の手紙やメールをするようにしました。企業研究やその周辺のことは必ず勉強するようにしました。また身だしなみにも特に注意しました。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

勉強をしていると、必ず面倒になったり、さぼりたくなったりする時がありますが、そこで諦めてしまうのではなく、我慢して頑張れば、必ず自分の力になりますし、自分自身への勉強にもなります。最後まで諦めずに何事にも全力で取り組んでください。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

自分が接客やサービスをしたお客様がまたホテルに戻ってきて下さるようなサービスをして自分自身の顧客を増やして会社に貢献したいと思っています。

夢をかなえる第一歩 オープンキャンパス 無料かんたん資料請求