大阪外語専門学校(OCFL)<公式サイト> | エアライン(キャビンアテンダント・グランドスタッフ)、ホテル、ブライダル、観光業界など、英語、韓国語、中国語を最大限に活かす就職や資格取得、海外留学への道が開ける日本(大阪)にある外国語専門学校

グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校

高校生・保護者の方資料請求はこちら高校生・保護者の方資料請求はこちら 大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら大学生・短大生・社会人の資料請求はこちら 高等学校の先生方の資料請求はこちら高等学校の先生方の資料請求はこちら 入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料

学校紹介学校紹介学科紹介学科紹介募集要項・経済サポート募集要項・経済サポート就職・進学就職・進学海外留学海外留学オープンキャンパスオープンキャンパスアクセスアクセス

・内定者メッセージ掲示板

内定者メッセージ

内定おめでとう!

ユニマットプレシャス(南西楽園リゾート) リゾートホテルスタッフに内定しました。

ユニマットプレシャス(南西楽園リゾート)にリゾートホテルスタッフとして内定しました。


国際観光・ホテル・ブライダル科
京都府立西城陽高校
ユニマットプレシャス(南西楽園リゾート)
    リゾートホテルスタッフ 内定

なぜ、大阪外語専門学校に入学しようと思いましたか?

オープンキャンパスで先輩方の姿や話を伺う機会を頂いた時に素直にカッコイイと思った事がきっかけでした。

今在籍している学科を選ぶ際に、決め手となったのはなんですか?

ホテル業界に興味があり、オープンキャンパス時のホテルプログラムに参加し、より強く本格的に学びたいと感じたからです。

インターンシップに参加したことがある人は勤務先と業務内容、苦労したこと、行って良かったことなどを教えてください。

星野リゾートのインターンシップに参加しました。ホテルスタッフとして現場で現役の方と同じように働き、色々な業務を体験することが出来ました。

大阪外語の授業で就職活動に役立ったと思う科目とその理由を教えて下さい。

ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。人前で話すことに慣れる事が出来る練習の場でもあり、聞かれたことに対し、臨機応変に答える力が身に付くからです。

英語力が特に伸びたと感じる英語科目とその理由を教えて下さい。

Speaking(英会話)の授業です。ネイティブスピーカーの先生と楽しみながら英語を話すことが出来たからです。一番大きかったことは英語を話すことに抵抗がなくなったことです。

あなたが就職活動中に心がけた事や注意した点を教えて下さい。

全て自分の言葉で話すということに、とても苦労しました。自分では話しているつもりでも、作られた原稿の言葉で話してしまい、企業の方にはあまり伝わらない場面が何度もありました。また、私は自分自身の性格をしっかり理解できていなかったことが、ネックでした。自己分析の大変さと大切さに気付き、早く対策を取ることをおすすめします。

あなたが内定した業界へ進みたい人へのアドバイスを御願いします。

友人やクラスメイトに流されないでほしいです。自分でしっかり意志を持って、目標があるなら達成するまでやり切ってほしいです。1つ1つの授業には必ず意味があり、為になることばかりなので、意味がないと勝手に判断しないで、きっちり全部授業を受けてほしいです。頑張っている分だけどこかで必ず認めてもらえる日が来ると思います。接客のアルバイトをしておくと良いと思います。

今回内定を貰った企業でのあなたの目標や夢を教えて下さい。

1番の目標は宮古島の南西楽園リゾートの中でもラグジュアリーなシギラに配属され、働くことです。地元から見た宮古島ではなく、他府県から見た宮古島の良さや、魅力を自分で歴史を調べつつ、お客様に話しながらおもてなしをしていきたいです。指名されるぐらいまでになれば、とても嬉しいです。

OCFL SITE MAP