グローバルに活躍できる力をここで。大阪外語専門学校
入学相談室0120-166-277携帯からも通話料無料
客室乗務員になりたい

●客室乗務員になるには大学?それとも専門学校?
●実は客室乗務員の仕事のことが良くわからない!
●客室乗務員に必要な資格を知りたい!
●とにかく、何をどうしたら良いのか教えて!

'03~'16年度で226名(※)客室乗務員に内定!
大阪外語の進路アドバイザーが実績校ならではのアドバイスをします!
 
'03年〜'16年度でエアライン業界に1714名(※)の卒業生を送り出している大阪外語だからこそ、あなたの悩みをオープンキャンパスやエアライン空の仕事フェア、説明会などで解決します!

※2017年3月現在
旅客機内においてお客様が快適な時間を過ごせるように、さまざまなサービスを行うのが主な業務内容です。ジャンボジェットの場合、通常10数人の客室乗務員が配置され、約500人の搭乗客のお世話をします。絶えずお客様に気を配り、飲食のサービスのほか、病人や緊急事態が発生した際は、看護師や保安要員として乗客の安全を確保することに専念します。きめ細やかなサービスはもちろん、つねに冷静な判断と行動力が求められます。
  • TOEIC
  • 実用英語技能検定
  • AXESS実用検定
  • 秘書検定
  • 日商PC検定
  • サービス接遇検定
  • 中国語検定
  • 韓国語検定
  • サービス介助士検定
  • 手話技能検定
  • 普通救命講習修了
客室乗務員になるには

 


■実践的な英語力、マナー、教養を身につけます。
■持っていると有利な資格・検定を1つでも多く取得する。
■エアラインの専門知識を徹底的に学びます。


■語学力(TOEIC600点以上)と幅広い教養、ホスピタリティマインド、マナーが合格のカギ。

世界の人々と接する客室乗務員に求められる語学力。
英語はもちろん、中国語や韓国語など複数の言語を身につけられます。

語学とともに海外の異文化を理解する授業で、国ごとに違う常識&マナーも学習。
ヨーロッパ、北米だけでなく、アジア各国など世界で通用する社会人としての知識をインプットできます。

エアライン業界で活躍経験のある先生による指導で、航空会社に採用されるために必要な知識、技能を効果的に自分のものに。
就職指導&対策も万全です。 

海外に通用するエアラインのプロを目指すために、充実の海外研修がスタンバイ。
カンタス航空、アシアナ航空でのキャビンアテンダント訓練に参加することで、夢にグンと近づけます。

日本航空 (客室乗務員)

大阪府私立城南学園高校


ecc2ocfl11a628ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
私の幼少期からの夢である「客室乗務員になる」という目標に一歩でもはやく近づけるのは、大阪外語専門学校だと思い入学しました。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。立ち居振る舞いを一から教えてくださり、質疑応答の練習でも悪い点を的確に指摘してくださるので、役に立ったと思います。

・あなたへのアドバイス 
まずは、英語が大切だと思います。自信を持てるTOEICの点数があるだけで全然違うと思います。あとは好奇心旺盛に何事にも挑戦して経験を積むことが今後に活きてくると思います。



Peach Aviation (客室乗務員)

京都府立久御山高校


ecc2ocfl15a667ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
エアライン業界への近道だということと、とても厳しい学校だからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。元CAの先生方に厳しく指導して頂けるからです。仲間と支え合い乗り越えることで志望動機なども明確になりました。

・あなたへのアドバイス 
私は元々英語が苦手で自信がありませんでしたが、OCFLで専門的な授業を受けることで、夢が叶いました。まずはチャレンジすることを大事にしてください。



日本トランスオーシャン航空 (客室乗務員)

沖縄県立首里東高校


ecc2ocfl13a604ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
就職率の高さや研修制度が多くあること、夢であるエアライン業界に一番近い学校だと思い大阪外語専門学校に入学しようと思いました。また、地元から離れることで自分の力を試したいと思ったからです。

・役に立った授業は? 
ジョブ・インタビュー演習(面接対策)の授業です。本番さながらの面接の授業で面接試験では緊張せずに試験を受けることが出来ました。

・あなたへのアドバイス 
企業研究をしっかりし、とにかく英語を勉強することで英語力を伸ばしておいた方が良いと思います。



北海道国際航空 (客室乗務員)

大阪芸術大学


ecc2ocfl09f602ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
他の学校でもお話を聞きに行ったりしましたが、一番、親身になって一緒に考えてくださり、客室乗務員になる夢への一歩を踏み出せないでいた私を、励まして下さり、そんな環境で夢を目指したいと思い、大阪外語専門学校にAOで入学すること決めました。

・役に立った授業は? 
面接対策の授業です。エアライン業界で働いていた先生方から、適切なアドバイスをいただけたり、少し厳しいこともありますが、それは全て、力になっていると思います。また、親身になって考えて下さる先生方ばかりなので、辛かった時期も頑張ることができました。

・あなたへのアドバイス 
今まで全く違う分野で、しかも大学を卒業してからだったので、親にも負担をかけるし、どうしようかと悩んでいましたが、今振り返ると大阪外語専門学校で、一歩を踏み出してよかったと強く感じます。皆さんも進路のことや、将来について悩まれると思いますが、諦めずに続ければ、きっと目標を達成できると思います。例えまわり道をしても、決して無駄ではないです。頑張って下さい。



ANAウィングス (客室乗務員)

関西外国語大学短期大学部


ecc2ocfl10w502ana2jal.jpg
・入学の決め手は? 
就職率が高かったことと、1年制の専科があったことからです。

・役に立った授業は? 
面接対策の授業です。より本番に近い形と雰囲気で面接の練習ができましたし、友人や先生から毎回アドバイスをもらえたので、自分の良い点・悪い点を見直すことが出来ました。

・あなたへのアドバイス 
夢はあきらめずに頑張れば必ず叶うと思います、しかし、ただ願うだけではなく努力することを忘れずにいて下さい。私は夢が叶うまでに時間はかかりましたが、結果的にこれが最短の道だったと今は思います。正直、就職活動は辛く大変なこともありますが、OCFLの先生や友達はいつも応援してくれています。頑張って下さい!!



※在校時のインタビューです

進路を決める前に進学先の違いを知ろう!

例えば、大学と専門学校の違いを説明できますか。
大学と専門学校のそれぞれの特徴を理解すれば、なぜ大阪外語から航空業界を目指した方がいいのかが分かります!今の自分に何が必要なのかをまずは相談してみよう!

 

客室乗務員のことをもっとよく知る!

夢を叶える人は、自分の夢を明確にイメージできます。
あなたはエアライン業界のことをどれだけ知っていますか。
進路アドバイザーだけでなく、 客室乗務員やグランドスタッフとして活躍した 大阪外語の講師が分かりやすく エアライン業界のことを教えます!

 
 

就職のノウハウを手に入れる!

客室乗務員を目指す皆さんのための エアライン空の仕事フェアも無料で開催。
大阪外語が長年培ってきたエアライン業界への 就職ノウハウが満載です。
その他にも、就職に役立つオープンキャンパスなども開催しています

 
 

しっかりとしたマナーは大切!

お客様と接する仕事をする以上、 やはり社会人としてのマナーと
ホスピタリティマインドは必要不可欠。
大阪外語専門学校では、マナー指導を徹底して行っています!
あなたも、大阪外語のマナー教育に触れてみませんか。


 
 

夢に向かって一歩踏み出そう!

夢に向かってスタートを切ることは、 今日からだって出来ます!
大阪外語のオープンキャンパスやエアライン空の仕事フェアには 客室乗務員という同じ夢を持った仲間が集まってきます。
同じ夢を持った仲間と出会い、一緒にがんばるのも 夢を叶える大切な要素です。


今だからできることがあります。

 
客室乗務員という夢に向かって 今 からはじめられることをアドバイスします!
 

 
資料請求で一歩前進して下さい!
 
オープンキャンパスに参加して見て下さい!
 

すぐに行動出来る人が夢を叶えています