キャンパスニュース


新学期がスタート!

2012,04,10, Tuesday

2012年度入学式
大川べりの桜が満開となる中、4月9日(月)から新学期がスタート!教員室のカウンターには先生方に質問する学生たちの列ができる状態で、再び校舎に活気があふれる季節となりました。それに先立つ4月5日(木)、晴天の中、中央区のホテルで2012年度大阪外語専門学校入学式が執り行われ、校長の式辞、来賓の祝辞に、新入生たちはやや緊張した面持ちで神妙に聞き入っていました。

藤野校長は、式辞の中で、相変わらず厳しい就職戦線の中、2012年3月の卒業生が就職で極めて良い成果をあげたこと、新入生諸君も最初から全力疾走のつもりでがんばってほしいと激励の言葉を投げかけました。また、教育と平均寿命の不思議な関係など、統計的な数字も挙げて、勉学の重要性を訴えました。

在校生を代表してキャビンアテンダント・エアライン科の﨑山里子さんが「歓迎の言葉」、

新入生を代表して、同じくキャビンアテンダント・エアライン科の磯田詩織さんが「決意の言葉」を語ってくれました。新たな一年がすばらしい年になるよう、教職員一同も奮起を誓い合いました。


LinkIcon次の記事 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,キャビンアテンダント・エアライン,﨑山里子,磯田詩織,新入生,式辞,平均寿命,新入生諸君,教職員一同,藤野校長,在校生