キャンパスニュース




児童英語専攻の学生達がボランティアレッスンでお世話になっている3つの公立幼稚園があります。
12月は、これら3つの幼稚園に日頃の感謝もこめてOCFLサンタが、園児さんたちといっしょに楽しい「クリスマスお楽しみ会」を過ごすのです。


各幼稚園の教室は、大きなクリスマスツリーやたくさんの可愛らしいサンタクロースなどで華やかに飾りつけがされています。 「お楽しみ会」は、広い遊戯室が会場となるのですが、そこにも美しく夢に溢れた飾り付けがしてありました!



園児さんたちはじめ、先生方、そしてお母様たちまでもが、OCFサンタの訪問をいつも暖かくむかえてくれます。
子ども達は、一人一人サンタからプレゼントを手渡されると、口々に「Thank you.」, 「Thank you very much」 「ありがとう」など、きちんと挨拶ができるのです。 そして、たくさんの歌をお礼に歌ってくれます。


子ども達の「信じる気持ち」をとても大切にし、このクリスマスお楽しみ会にいつも全力投球され、毎年趣向をこらされている先生方には頭が下がる思いがします。 そういった先生方の深い大きな思いやりは、クリスマスお楽しみ会ならではの楽しさ、夢、そして心温まる幸福感となって園児さん達全員の心を満たしているようでした。 OCFLサンタも、この時期、それぞれの幼稚園でとっても幸せな気分になることはいうまでもありません。


LinkIcon次の記事 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,Thank you very much,園児,OCFLサンタ,クリスマスお楽しみ会,先生方,可愛らしいサンタクロース,OCFサンタ,園児さんたち,飾りつけ,一人一人サンタ