キャンパスニュース




ホテル日航関西空港が主催する第2回「大学・短大・専門学校生の皆さんが作る『旅プラン』コンテスト」に本校 国際観光・ホテル・ブライダル科、旅行・観光専攻シニア生の池筒夕純さん、岩崎華帆さん、都築円華さんがエントリーしたツアープランが見事、グランプリ(1位)を獲得致しました。


6月中旬の書類審査で71組のツアーが5組に絞り込まれ、そして8月2日、ホテル日航関西空港「白鳥の間」で最終ツアープレゼンテーションが行われましたが、見事グランプリを受賞!実際に彼女達が企画したツアーを体験旅行できることとなりました。彼女たちの企画したツアーは「中国世界遺産の旅 鄭州を起点に少林寺と龍門石窟を巡る」です。
審査委員長、ホテル総支配人高橋様によりますとグランプリ受賞理由として「ホテル日航関西空港の特徴、特典を研究して活かされている。受賞ツアーでは前泊することで翌日の早朝出発に無理がない点、宿泊者に対する5デイズ無料パーキングサービスなどを利用する点。また関西空港はLCCの拠点となりつつあり、その中で新規参入の春秋航空を採用しツアー費用を抑えている点。エクスペディアなど第3者機関による評価を基に現地のホテルを選んでいる点。」などを評価していただきました。
今回の最終プレゼンテーション参加校は本校以外全て大学生でそれぞれに工夫を凝らした素晴らしいツアーばかりでしたが、その中で見事グランプリに輝きました。就職活動もピークを迎える中、3人で旅行プランを考え、本番のプレゼンテーションでは本校の特徴である、語学力も発揮「中国語」「英語」も交えてのプレゼンテーションは審査員の皆様のハートをがっちり掴んだようです。(ちなみに本番の衣装はチャイナドレスという凝り様です!)
池筒夕純さん、岩崎華帆さん、都築円華さん、おめでとうございます!


LinkIcon次の記事 前の記事LinkIcon


【Yahoo:関連キーワード自動抽出】
大阪外語専門学校,キャンパスニュース,OCFL,チャンネル,都築円華,岩崎華帆,池筒夕純,ホテル日航関西空港,プレゼンテーション,グランプリ,エクスペディア,本校,最終プレゼンテーション参加校,龍門石窟