オープンキャンパス
資料請求 資料請求
オープンキャンパス オープンキャンパス
電話 お問合せ

キャンパスニュース

毎年多くのOCFL生が人気のエアライン業界・ホテル業界・旅行・観光業界等をめざし、学んでいます。
日々の学校生活や、就職活動についてなどキャンパスニュースをご覧下さい。

韓国の大学入学課の方をお招きし、留学説明会を実施しました。

2019,07,24, Wednesday



今回、韓国語・英語ビジネス専攻では、韓国より複数の大学入学課の方をお招きし、韓国留学説明会を実施いたしました。当校では韓国への正規編入での留学をする学生が年々増えており、今回は昨年度よりも参加大学も増え、規模を拡大した活気のある説明会となりました。

今回の目的は、留学希望者に対しての大学別の説明というだけでなく、韓国の大学システムや、学ぺる内容、生活に関しても知ることができる貴重な機会となります。学生はこの機会を経て就職コースに進むか、留学コースに進むのかを決めることになります。
入学して3ヶ月が過ぎ、学生は韓国語も理解できるようになってきましたので、講師による韓国語での説明もまったく問題ありません。ソウル・釜山・テグと、韓国内様々な都市から大学講師に来ていただきましたので、都市ごとの特徴や、学ぶ環境の違いも知ることができ、また英語圏の留学と比べ韓国留学は安価に行くことができて十分なサポートを得られることにも学生は驚いていました。
今回の説明会に参加した学生は、留学をするかどうかを決める上で、非常に大きな一歩を踏み出し、韓国語を学ぶモチベーションをさらに上げた状態で、夏を迎えることになります。その後は9月に韓国研修にて、実際に大学を見学して留学の環境を肌で感じることになります。


次の記事 前の記事