学科紹介 募集要項 学校の特徴・施設 就職・進学情報 留学情報
 Homeキャンパスニュース留学特集 > 動物看護士になるため 留学中の川口遥さんから第2回目のレポートが届きました。

動物看護士になるため 留学中の川口遥さんから第2回目のレポートが届きました。

11月28日(水)配信
 

現在ペンシルベニア州にある Northampton Community Collegeで動物看護士になるため 留学中の川口遥さんから第2回目のレポートが届きました。

 アメリカに来て、あっという間に2か月半が経ちました。Mid-term Examが終わって、一息つけると思ったら、次のスピーチやペーパーがどんどん迫ってきて相変わらず勉強は大変です。でもスピーチもペーパーも、頑張った分だけ評価してもらえるのでやりがいがあります。だんだん勉強の仕方や時間の使い方がわかってきたので、空いた時間に買い物に行ったり、おいしいものを食べにいったりして楽しんでいます。アメリカでお気に入りの場所は、アイスクリームパーラーです。何十種類もあるアイスを見ているだけでも幸せになります。値段は安いのに、量は多い!寒くなってきても、アイスはよく食べに行きます。


10月31日はハロウィンでした。1カ月前くらいから、寮のホールウェイも飾り付けされて、学校も周りの家もショッピングモールもハロウィンの雰囲気でいっぱいでした。私の学校では26日の夜に学校でパーティーがありました。みんなコスチュームやメイクにこだわっていて、見ているだけで楽しかったです。ハロウィン当日はクラブのパーティーに行っている人が多かったです。私は友達とライブに行ったので、どんな感じなのかはわかりませんが。ライブハウスにも仮装してきている人がいました。本場のハロウィンを経験できて満足です。
                               ⇒ 海外留学科の詳細はこちら
関連学科・専攻
フラッシュプレイヤーダウンロード古いバージョンのFLASH PLAYERをお使いの方は最新版をインストールしてください。
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.