学科紹介 募集要項 学校の特徴・施設 就職・進学情報 留学情報
 Homeキャンパスニュース留学特集 > 鳥羽さんから現地レポートが届きました!!

Regency Collegeに留学している鳥羽さんから現地レポートが届きました!!

12月24日(月)配信
現在イギリスロンドンでメイクの勉強をするためにRegency Collegeに留学している鳥羽萌さんから現地レポートが届きました。
お久しぶりです。私は相変わらず元気にしています。
私がイギリスのBrightonに来て、早4ヶ月がたちます。先生とも打ち解けて、学校も楽しいです。4ヶ月もたつと、初めに比べて自分の英会話能力がかなり伸びた事を実感します。先生以外のネイティブの人とも話せるようになったし、DVDでも難しい単語は分かりませんが、だいたい字幕なしでも観られるようになってきました。PUBでネイティブの人に話しかけられても、会話が出来るので本当に楽しいです。




毎日、学校に行く前には軽くテキストを見たり、家に帰って復習をしたりして、先日クラスのレベルが一つ上がりました。目標が、上のレベルに上がる事だったので、不安はありますが、かなりやる気です!かなり嬉しかったです。何事も日々の積み重ねなんだなぁ〜っと思いました。
先日ロンドンのファッションの中心地にあるメイクの学校を見に行きました。学校の方曰く、メイクで職を得る事はかなり難しいそうです。自分のポートフォリオをメイク事務所等に持って行き、上手くいけば働けると言う話しでした。まだ学校選びに悩みますが、いろいろ将来の事も見据えながら、考えたいと思います。
イギリスに来た当初は、何もかもが新鮮で右も左も分からず、文化の違いは多少感じつつもあまり問題とは感じませんでした。しかし4ヶ月も住んでみると、本当のイギリス人の国民性が理解できるようになり、毎日文化の違いに目が点です。…有り得ない事だらけです。


留学して日本の良さを改めて実感し、外国人から見た日本の良さを知りました。ホストマムに『日本は凄く良いものを持っているんだから、自分の国に自信を持ちなさい!日本の若者は立ち向かわなきゃいけないのよ!』と言われました。学校のテキストにも良く日本の企業の事が書かれてあります。それを見るたび【日本ってすごい…】と自分の国に誇りを感じます。今までずっと海外で働きたいと思っていましたが、最近海外で得た知識を使い日本企業の元で働きたいと思ってきました。日本でも、いろいろな事件や問題がありますが、こっちに来て本当に日本は素敵な国だとつくづく思います。
Brightonはこれから冬に向かい、本当に…かなり寒くなるようです。体に気をつけて頑張りたいと思います。


関連学科・専攻
フラッシュプレイヤーダウンロード古いバージョンのFLASH PLAYERをお使いの方は最新版をインストールしてください。
交通アクセス メールマガジン登録 ケータイサイトへのアクセス プライバシーポリシー お問い合わせ

〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通2-3-10 TEL:06-6944-1061 フリーダイヤル:0120-166-277 [Yahoo!地図情報
Copyright (C) Osaka College of Foreign Languages. All Rights Reserved.