オープンキャンパス
資料請求 資料請求
オープンキャンパス オープンキャンパス
電話 お問合せ

大阪外語のイベント


オンライン
個別進路相談会

完全予約制 希望の日時を予約して下さい

自宅でできる オンライン個別進路相談開催のお知らせ

新型コロナ感染症の影響で、高校生の皆さんや保護者の方から、登校して勉強ができないことはもちろんですが、「進路研究ができない・進まない」という悩みの声を多くいただいています。そこでOCFLでは期間限定で【自宅でできる オンライン個別進路相談】を開催します。「オープンキャンパスに行きたいのに行けない」「地方に住んでいます」「進路決定したいので、細かいことを聞いて学校比較をしたい」「OCFLのAO入試の進め方や合格のアドバイスを聞きたい!」といった方々の申し込みをお待ちしています!

個別だから、学校や学科のことなど 何でも相談できます!

入学担当の先生、学科の先生とコミュニケーション!

オンラインガイダンスの内容(完全予約制/40分程度を想定)

●学校説明
●学科説明(学科の比較もOK)
●入試説明(AO入試対策もアドバイス)
●学費・奨学金相談(独自の“特待生奨学金”説明も)
●質疑応答(保護者と一緒の相談も歓迎です)
●その他、何でも相談できます

オンラインガイダンス実施までの流れ

①下記「申し込む」ボタンから予約

※完全予約制/先着順で受け付けます

申し込む

②予約確認メールを送ります

※不明点などは携帯電話などで丁寧にガイドを行います


③[当日]ガイダンス招待メールを送ります

※ビデオ会議システムZoomを使用予定です
※スマホ参加の場合はアプリダウンロードの必要があります
※不明点などは携帯電話などで丁寧にガイドを行います


④[当日]自宅で進路についてじっくり相談!

※保護者の方とご一緒の相談も歓迎です


◆ご留意いただきたい点

パソコン、スマートフォンともに参加可能ですが、一番推奨するのは、
 「ケーブルでインターネットにつながったパソコン」です。
●パソコンの場合はWebカメラ(内蔵も可)が必要です。
●スマートフォンを使用の場合は、Wi-Fi環境かつ電源をつないでの参加を推奨します。
 ライブ会議システムを使用しますので、容量及び電池を消費することをご了承ください。
●上記環境を考慮して、ガイダンス時間の調整も行いますので
 当日お気軽にご相談ください。