目指せる職業

空港業務

空と海と陸でサービスを提案している卒業生は1,000名以上!先輩たちに続いてお客様を笑顔で迎えるのはあなたです!

マーシャラー

地上で飛行機が定位置に着くためにパイロットへの合図を送ったり、滑走路までプッシュしたり、“陸のパイロット”とも呼べる仕事。飛行機の離着陸には不可欠な業務です。

ランプ

種々の航空貨物を適切に取り扱い、飛行機に搭載する仕事。内容物、重量、目的地、危険物かどうかなど、さまざまなチェックを細心に行います。コンテナを飛行機まで運ぶのに、ハイ・リフトローダー、メインデッキ・ローダーなど特殊車両も使います。

セキュリティスタッフ

ハイジャックや輸送禁止品の持ち込みを防止するなど、乗客の安全を守り不法行為を未然に防ぐ仕事です。保安のための検査業務には、女性も数多く活躍しています。

免税店スタッフ

空港内の免税店で販売業務を担当します。接客能力とさまざまなジャンルの商品知識が要求されると共に、外国人客も多いので実用的な英語力が要求されることはいうまでもありません。

ケータリング

機内食の製造から飛行機への搭載までを担当します。100 人以上という大勢の機内食について、数やメニューを確認してフライトアテンダントなどへ確実に引き継ぎます。

カーゴ通関業務

貨物の輸出入に際して、税関への申告や利用する航空便、船便の手配、運搬などを手がけます。英語の書類をすばやく読み解くだけの力が必要です。

目指せる職業

OCFLで語学を活かして
未来へ羽ばたこう!

語学をベースにしたカリキュラムで語学利用する職種はもちろん 、エアライン・ホテル・旅行業界への就職やアメリカ・カナダなどへの留学を実現する専門学校です。

INSTAGRAM

大阪外語専門学校の
公式インスタグラムを紹介中。